中村 千寿美 (なかむら ちずみ)

メール&メンタルカウンセラー

<プロフィール>

子供の頃から、いじめられることが多く、学校嫌いになり辛い日々を送る。
卒業後就職して、「もう大丈夫だろうと」思ったが、職場でも人間関係がうまくいかず、
自信喪失になり、やがて気づいた時には、自分の存在価値を見いだすことができず、
対人恐怖症気味になっていた。

人に迷惑をかけないよう、静かに生きていくしかない・・・。

そう思い始めた時、さらにひどい人間関係のトラブルに遭った。

そのことがきっかけになり、
「自分自身の成長のために真剣にカウンセリングの勉強をしてみよう」
と思うようになり、現在に至る。

今までの学びの中で得られたことは、存在価値のない人間は居ないということ。
自分自身を大切に思う気持ち、それはまた人を大切に思うことにつながるということ。

<好きな言葉>
一期一会
初めて就職した会社を退職する時、いただいた色紙の中にあった上司の言葉。
気になる言葉としてずっと、頭の片隅にあったが、最近になり、その言葉の真の意味を
理解することができ、さらに好きな言葉となった。


<趣味>

サウルハープ・アロマテラピー・パソコン

<資格・所属団体・実績>
社団法人 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー

CCN認定メールカウンセラー

IAA認定アロマテラピスト

IAA認定「こころのカウンセラー」

POMS資格を得て、POMSの結果に基づいたアロマ処方を行う。

<専門分野>
女性の人間関係、心の問題

<カウンセラーからひとこと>

どうして良いのか分からないほど辛い気持ちになってしまったら・・・。
どうしようもなく自分に自信を失ってしまったら・・・。
一人ぼっちで誰もわかってくれない・・・。

そんな気持ちになったとき、一度ゆっくりお話ししてみませんか?
今日より明日が少しでも軽い気持ちになれるように、一緒に考えていきましょう。


運営サイト

CAFカウンセリング ラポートhttp://cafrapoto.web.fc2.com/
ユアテソリートhttp://yourtesorito.com


【カウンセラーに相談する】

inserted by FC2 system